腎臓|むくみをとるツボ

腎臓朝起きた時顔がむくんでいたり、まぶたが腫れている時がありますよね。立ち仕事で足がむくんで靴がきつくなってしまうこともあります。

細胞内で不要になった水分は、静脈やリンパ管に戻ってきて体内を循環するのですが、その静脈やリンパ管がスムーズに流れずに、戻って来るべき水分が溜まっている状態がむくみです。

疲れや睡眠不足、運動不足などむくみの原因はいくつかありますが、腎臓が弱っていると水分の排出がうまくできなくなりむくみの原因になります。腎臓のツボを人差し指と親指でつまみ、力を入れ過ぎないように注意しながら揉むといいでしょう。

耳ソロジーでは、耳のマッサージに加え、頭から首、方までのツボを押してリンパを流していきますので、全身のむくみに効果があります。

レディースサロンのばらでは、只今、30分1,000円でモニター募集しています。

定価5,000円ですので、今のうちにいらしてください。簡単なアンケートにお応えいただくだけです。

6月のモニター募集は、7日、14日、21日、28日

いずれも、10:00,11:00,13:00,14:00

です。

 



フェイスブックでお友達になりませんか?
お気軽にリクエストしてください。

>>Facebook・水本多惠子

関連記事

  1. 花粉症、鼻炎のホームケア

  2. 便秘点|便秘に効く耳ツボ

  3. 五十肩に効く耳ツボとバッチフラワーレメディー

  4. お正月太り解消ダイエットの耳ツボ!

  5. 脾|痛風に効くツボ

  6. 坐骨神経痛の耳ツボ

  7. 腰痛の耳ツボ

  8. ギックリ腰、またやっちゃった!ホームケア

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。