レスキューパステルでダイエット

ダイエットは、女子の永遠のテーマだと思いますが、特に私は、更年期と言われるお年ごろ。5年くらい前からでしょうか、太りやすくなってしまい、食事に気をつけて、食べ過ぎないようにしていても、どんどん太っていき、今年のお正月太りでピークに達してしまいました。更年期前に比べるとプラス5キロくらいいったと思います。

これはちょっとどうにかしないと・・・と思っていたら、テレビで8時間ダイエットというのをやっていました。聞いたことありますか?

朝ごはんから晩ごはんまでを8時間にする。ざっくり言うとこれだけで、8時間の間なら、食事制限はなく、3回お腹いっぱい食べていいというもの。逆に言えば、16時間は何も食べずに胃腸を休めるというわけです。

私の場合は朝8時に食べたら、夕方の4時くらいには、食べ終えるようにしていました。食事も、まず野菜から、よくかんで食べるとか、ご飯は控えめにするとかはやっていましたが、なるべくバランスよくいろいろなものを食べるようにしていました。

それでも、食事と食事の間が短いので、そんなにお腹が空かないんですよね。

ただ、夕食後寝るまでが長いので、そこをどう過ごすかが問題でした。ゆっくりお茶を呑んだり、ゆっくりお風呂に入ったり、それでも我慢できない時に助けてくれたのが、これ。

レスキューパステルです。

IMG_3274グミになっていて、オレンジ風味とブラックカラント風味の二種類あります。バッチフラワーレスキューシリーズなので、暴飲暴食を抑えるチェリープラムやイライラを抑えるインパチェンスがはいっています。だから、これをゆっくり舐めていると落ち着いてくるんです。

1月中旬ころから初めて、3ヶ月で、4キロ減っています。今まで何をやっても成功しなかったので、レスキューパステルの効果は大きいと思います。

レスキューパステルは、レディースサロン のばらでも取り扱っています。お気軽にお問い合わせください。

 

*レディースサロン のばらでは、バッチフラワーカウンセリングモニター様募集中です。30分のカウセリングで、2,000円です。

6月のモニター募集は、7日、14日、21日、28日

いずれも、10:00,11:00,13:00,14:00

で受け付けています。

 

 



フェイスブックでお友達になりませんか?
お気軽にリクエストしてください。

>>Facebook・水本多惠子

関連記事

  1. 過敏で生きづらい人が心穏やかになるバッチフラワー体験会

  2. バッチフラワーベーシック講座@龍ケ崎「失意と絶望」

  3. セラトー|自分に自信がない

  4. オラクルカード|7 チェストナットバッド

  5. 第5回バッチフラワーべーシック講座「失意と絶望」

  6. オラクルカード|27 ロックウォーター

  7. すぐ謝る子供

  8. オラクルカード|35 ホワイトチェストナット

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。