神門|頭痛のツボ

神門鬱陶しい季節が続きますね。頭痛持ちの方は、つらい季節ですね。何となく頭が重い感じが続きます。ひどい時は何もできなくなってしまいますよね。つい薬に頼りたくなってしまいますが、頭痛薬の飲み過ぎは、とても危険です

そんな時は、以前自律神経のツボとしてご紹介した、神門を揉むといいですよ。

神門は、神様の入ってくる門と言われ、耳ソロジーでも中心になるツボです。

頭痛の原因は、様々ですが、睡眠不足や、ストレス、緊張が主な原因です。仕事で忙しく、緊張を強いられる生活を続けていると、頭痛を起こしやすくなります。

図の丸印のところ、くぼんだところに親指を当て、裏側に人差し指を当てて、押すといいでしょう。

頭がすっきりして軽くなりますよ!やってみてください。

質のいい睡眠をとること、規則正しい生活を心がけること、ストレスを溜めないことも大切です。

レディースサロン のばらでは、只今、30分 1000円耳ソロジ-のモニター様募集中です。

定価5000円ですので、今のうちにいらしてください。簡単なアンケートにお答えいただくだけです。

7月のモニター募集は、7月12日、19日、26日

いずれも、10:00,11:00で、6名様限定です。



フェイスブックでお友達になりませんか?
お気軽にリクエストしてください。

>>Facebook・水本多惠子

関連記事

  1. ギックリ腰、またやっちゃった!ホームケア

  2. 五十肩に効く耳ツボとバッチフラワーレメディー

  3. 頚椎|首こり、肩こりのツボ

  4. 坐骨神経痛の耳ツボ

  5. 二日酔いに効く耳ツボ|肝臓

  6. ダイエットにきく耳つぼーのばらのダイエットコースー

  7. 気圧の変化による体調不良に効く耳ツボ

  8. 腰痛の耳ツボ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。