バッチフラワーのレスキューレメディーって、どんなときに使うの?

img_3191先週とてもいいことがありました。以前学習塾の仕事でお世話になった方が、広尾で耳ソロジーを受けに来てくださり、今度は、龍ケ崎市のレディースサロンのばらに、カウンセリングに来てくださったのです。

その時、ブレンドボトルとともに、まずはレスキューレメディーをお使いになることをおすすめしたのですが、「レスキュレメディーって、どんなときに使うんですか?」というご質問があったので、まとめてみます。

 

レスキュレメディーは、緊急時のため、5種類のレメディーを混ぜて作られています。

スターオブベツレヘム

過去のショック、トラウマから開放してくれます。

starofbeロックローズ

パニック、強い恐怖心を克服して冷静になれます。

rockroseインパチェンス

イライラを鎮め忍耐力が持てるようになります。

impatienチェリープラム

感情をコントロールできるようになります。

cherryplクレマチス

地に足がつくようになり、集中力が出てきます。

clematis

何かショックな出来事があったとき

悪い知らせを聞いたとき

事故にあったとき

歯医者に行くとき

飛行機に乗るとき

人前で話すとき

面接や試験をうけるとき

極度の緊張、パニック

手術の前後

救急車を待っているとき

ケガや火傷のショックなどのときに使います。

 

使い方は、

他のレメディーと同じように、直接口にたらしたり、グラスの水や他の飲み物に入れて飲みます。
img_6002レスキュレメディーは4滴入れてください。
その他、痛みのある部分に塗る、湿布にするなど、外用することもできます。

 

スプレータイプもありますので、バッグに入れて、心がざわついたとき、緊張を強いられるときなど、気軽にとるようにするといいでしょう。

 

ほかにも同じブレンドのクリームタイプのもの。

レスキュークリーム

img_3239

キャンディータイプのもの

レスキューパステル

img_3258もあります。

レディースサロンのばらでは
バッチフラワーカウンセリングも受け付けています。
モニター様募集中!
モニター料金 1時間 5,000円 (定価 8,000円)
お一人お一人に合わせたブレンドボトルをプレゼントしています。


フェイスブックでお友達になりませんか?
お気軽にリクエストしてください。

>>Facebook・水本多惠子

関連記事

  1. オラクルカード|11 エルム

  2. バッチフラワーベーシック講座第2回開催しました。

  3. バッチフラワーベーシック講座@広尾

  4. バッチフラワーベーシック講座@龍ケ崎市第2回開催

  5. 「飲むお守り」金運、厄よけ

  6. バッチフラワーベーシック講座@龍ケ崎第二期開催されました。

  7. 人に影響されやすい子供

  8. ウィロー|どうしてわたしばっかり・・・恨み、被害者意識

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。