感情整理を学ぶ講座いってきました!その後、驚きの展開・・・

2月25日(土)感情整理を学ぶ講座に行ってきました。

川崎FDAで開催されているもので、バッチ博士の理論に基づき、38種類のマイナス感情を、バッチフラワーを使わずに、言葉がけや動作で軽減していこうというものです。

アズ直子先生が講師をされていたのですが、今年度は、高橋晴子先生が担当されています。

感情整理わたしは、バッチフラワーを使って、マイナス感情を癒やしていくということをしていますが、その過程において、自分の感情を見つめること自分の中のマイナス感情に気づくことが、とても大切だということに気づきました。

自分に必要なバッチフラワーレメディを選ぶということが、自分自身を癒していく第一歩であり、重要な行為です。

この感情整理学では、どんなマイナス感情があるか。ひとつひとつ丁寧に見ていき、それに対処する言葉がけや動作を学んでいきます。

その中で、不安や、人間関係の難しさ、といった様々な困難を乗り越えて、楽しく過ごしていく工夫を身に着けていきます。

とても好きな講座なので、参加できるときは、できるだけ参加するようにしています。

10時半からお昼までの講座ですが、講座が終わった後で、アズ直子さんから、お話があり、なんと!4月からの講座の講師を、高橋先生、清水先生と一緒に、担当してくれないかという、お話をいただいたのです。

とても嬉しいお話に、びっくり。

私でいいのかしらと言う不安もありながら、お受けすることに・・・

そして、その後は、晴子先生と川崎の駅ビルでランチ

川崎ランチ食育の話など、色々うかがっちゃいました^^;

 

 

のばらでは、バッチフラワーカウンセリングを随時受け付けています。
1時間のカウンセリングで 5000円 オリジナルブレンドボトル付き
初回 3000円 です。

(定価 8000円/1h)

次回の赤坂で耳ソロジーは、3月20日(春分の日)

→https://wp.me/p7srGe-5K

今風庵で耳ソロジーは、3月5日(日)です。

今風庵で耳ソロジー「下町ヒーリング」→https://wp.me/p7srGe-8U 

 



フェイスブックでお友達になりませんか?
お気軽にリクエストしてください。

>>Facebook・水本多惠子

関連記事

  1. 忘れ物をする子供

  2. 学習塾に入って、うれしかったこと

  3. 笑顔の練習

  4. 川崎FDA「感情整理を学ぶ講座」に行ってきました!次回6/3

  5. なかなか集中できない子供

  6. 記憶力のよすぎる子供ー嫌なことが忘れられない。ー

  7. 「感情整理を学ぶ講座」行ってきました!次回は10月7日(土)

  8. 次回は2月10日(土) 「感情整理を学ぶ講座」 @川崎FDA 開催され…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。