横浜散策&ドルフィーでジャズ聴いてきたよ!

三連休の日曜日、3月20日は、友人と横浜散策

石川町で待ち合わせ。

まず向かったのは、イタリア庭園内にある外交官の家
雰囲気があって大好きなところです。

前に来たときは、レッドチェストナットの木がとっても気になったのですが、今回気になったのは、エリカ

ヒース、ヘザーとも呼ばれ、バッチフラワーにもあります。

興味の中心がいつも自分のことにあり、自分のことばかり喋って、相手を疲れさせてしまう。

そんな人に必要とされるレメディーです。

 

そして、洋館めぐり

可愛いお花屋さんも見つけました。

 

やはり、お花が気になってしまいたくさん写真を撮りました。

 

そして、最後は、ジャズ。桜木町のドルフィーへ。

演奏中の写真は撮れませんでしたが、類家心平さんのトランペットを始めとして、ピアノ、ベース、ドラムすべてが素晴らしく、心揺さぶられる演奏でした。

ドルフィーに来たのは、初めてでしたが、落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと演奏を堪能できる空間でした。また来たいな(*^^*)

 

 


今風庵で耳ソロジーは、4月9日(日)です。

→ https://wp.me/p7srGe-ak



フェイスブックでお友達になりませんか?
お気軽にリクエストしてください。

>>Facebook・水本多惠子

関連記事

  1. 家族に誕生日を祝ってもらいました!

  2. JUJU JAZZ 行ってきました!

  3. 牛久沼水辺公園までお散歩

  4. 雨晴海岸(高岡市)の義経岩

  5. ジプシージャックのライブに行ってきました!

  6. 松戸、戸定邸「桜フレンチジャズ」

  7. 龍ヶ岡公園でお花見

  8. 笠間日動美術館へスケッチ仲間とお出かけ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。