「感情整理を学ぶ講座」で、講師デビューしてきました。

6月3日(土)川崎FDAで行われた「感情整理を学ぶ講座」で、講師をしてきました。

「感情整理を学ぶ講座」は、バッチフラワーを完成させたバッチ博士の理論に基づき、38種類のマイナス感情ー嫌な気持ちーを、言葉がけや動作によって、落ち着きや安心に変えていこうという講座です。

わたしが担当した第2回のテーマは、「自己確立」で、自分自身を確立するために、クリアにしていくべき感情を、ひとつひとつ分析し、ケアしていく方法を学んでいただこうというものです。

迷いや、挫折感、やる気や集中力について、詳しく学んでいきました。

自分が達成したいことをひとつあげてもらい、最後に、自分がどの段階にいるのか、分析してもらいました。

いろいろな話が出で、盛り上がり、楽しい講座になったと思います。

就労に向けて頑張っている方々も、いらしていて、講座を受けた方の気持ちが少しでも楽になったらと、願いながら、お話しました。

講座が終わってから、「今日は、ここへ来てよかったです。」と言っていただけて、とても嬉しかった!(*^^*)

 

次回は、8月26日「現実逃避」清水ナオミ先生が担当してくださいます。

 

6月7月のレディースサロンのばらはこちらから→https://wp.me/p7srGe-eW



フェイスブックでお友達になりませんか?
お気軽にリクエストしてください。

>>Facebook・水本多惠子

関連記事

  1. 笑顔の練習

  2. 次回は2月10日(土) 「感情整理を学ぶ講座」 @川崎FDA 開催され…

  3. 感情整理を学ぶ講座いってきました!その後、驚きの展開・・・

  4. 川崎FDA「感情整理を学ぶ講座」に行ってきました!次回6/3

  5. ハロウィン週間始まりました!

  6. 記憶力のよすぎる子供ー嫌なことが忘れられない。ー

  7. 「感情整理を学ぶ講座」にいってきました!

  8. 学習塾に入って、うれしかったこと

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。