「感情整理を学ぶ講座」にいってきました!

川崎FDAにて、開催された「感情整理を学ぶ講座」に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうの担当は、高橋晴子先生。

感情整理のための食事のとり方のお話しで盛り上がりました。

私たちのからだは、私たちの食べたもので、作られます。
骨も、2年で全部入れ替わるそうですよ!

 

心も、同じ!
食べ物によって、脳内ホルモンの生成や、吸収を阻害することも、あるそうです。
食事って大事ですね。

ランチは、鯵のなめろう丼

高橋晴子先生、清水ナオミ先生といただきました。

今日教わったとおり、和食、お味噌汁付きです。

 

 

 

 

 

 

 

本講座は全6回のシリーズ講座です。

6回を通じて、全38種類の「感情」について学び、

そしていつもその「感情」を適切に分析し、

乱れが生じた場合にはそれをケアできるメソッドを身に着ける実践講座です。

スタッフがファシリテーターをつとめ、

少人数グループでのワークやセッションを多く構成しています。

参加された方ご自身がしっかりと問題解決できること、

その方法を身に着けることがこの講座のゴールです。

どの回から学んでもしっかり理解することができるオムニバス形式なので、途中からでも気兼ねなくご参加いただくことができます。

 

次回は、12月9日(土)私水本が担当します。
お気軽にご参加ください。
「感情整理を学ぶ講座5」~「さびしさ」「人に影響されやすい」~

 



フェイスブックでお友達になりませんか?
お気軽にリクエストしてください。

>>Facebook・水本多惠子

関連記事

  1. 「感情整理を学ぶ講座」で、講師デビューしてきました。

  2. 次回は2月10日(土) 「感情整理を学ぶ講座」 @川崎FDA 開催され…

  3. 学習塾に入って、うれしかったこと

  4. 忘れ物をする子供

  5. ハロウィン週間始まりました!

  6. 感情整理を学ぶ講座いってきました!その後、驚きの展開・・・

  7. 川崎FDA「感情整理を学ぶ講座」に行ってきました!次回6/3

  8. なかなか集中できない子供

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。