寒暖差アレルギーで、じんましんが・・・

12月に風邪をひいて熱を出した話は、前にしましたが、今日はその後日談。

熱も下がって、風邪も治ったかなと思われる頃、その日は近所の保育園で、学習塾の日。

保育園について、しばらくすると、手の甲が猛烈に痒くなってきました。

こんな時期に蚊に刺されたのかな、と思っているうちに、どんどん赤くなって、じんましんが、でてきました。

%e3%81%98%e3%82%93%e3%81%be%e3%81%97%e3%82%93指もむくんでいます

調べてみると、どうも寒暖差アレルギーというものらしく、名前のとおり、季節の変わり目などの気温差が激しいときや、屋内と屋外の寒暖の差で症状が出てしまうアレルギーです。

原因は、寒暖差による自律神経の失調で、他にも鼻水や咳が止まらなくなったり、頭痛が起こることもあるそうです。

私は初めての経験だったので、どうしたら良いのかわからず、Facebookで「誰か教えて~!」とつぶやくと、「ボディーマップはみましたか?」と、アドバイスをくれた友人がいました。亀山先生いつもありがとう。

そうでした。ボディーマップ

securedownloadバッチフラワーニューセラピーⅡという本に載っています。

右手の甲をみてみると、

%e5%8f%b3%e6%89%8b%e3%83%9c%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%83%e3%83%975  セラトー 自分の考えに確信が持てない。

19 ラーチ 自信がない

25 レッドチェストナット 心配性

 

なんか、占いみたい。どれだけ自信がないんでしょう(^_^;)特にレッドチェストナットは私のテーマレメディーの一つです。

これらのレメディーを、レスキュークリームに混ぜて、塗ってみました。(これも亀山先生からのアドバイス。)

img_3239すると、かゆみは、だいぶやわらぎ、二日後には、湿疹やむくみもとれてきました。

%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%bf%e3%83%bc%ef%bc%92

レスキュークリームに、バッチフラワーレメディーを混ぜて塗るのが、効果あったように思います。

ボディーマップがないときは、レスキュレメディーや、10番クラブアップルでも良いと思います。

私のような寒暖差アレルギーや、原因の分からない湿疹が出てしまったとき、お試しください。

レスキュークリームだけでも、お手元にあると重宝すると思います。

 

のばらでは、バッチフラワーカウンセリングを随時受け付けています。
1時間のカウンセリングで 5000円 オリジナルブレンドボトル付き
初回 3000円 です。

(定価 8000円/1h)


 

のばらの耳ソロジー@赤坂は1月17日(火)、2月14日(火)、3月20日(春分の日)
→ のばらの耳ソロジー@赤坂 1/17(火) 2/14(火) 3/20(月)

今風庵で耳ソロジーは2月5日(日)11:00~

20160605-dsc_3063



フェイスブックでお友達になりませんか?
お気軽にリクエストしてください。

>>Facebook・水本多惠子

関連記事

  1. 家族の健康はママが守る!-薬に頼らないボタニカルケア-

  2. オラクルカード|21 マスタード

  3. オラクルカード|18 インパチェンス

  4. 次回は11月5日(日)今風庵「下町ヒーリング」

  5. 谷口みよ子先生のバッチアフターフォロー講座行ってきました!

  6. ウォーターバイオレット|心の壁を作ってしまう

  7. オラクルカード|8 チコリー

  8. バッチフラワーベーシック講座@龍ケ崎市第2回開催

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。