ぎっくり腰やっちゃった!セルフケアと耳ツボ

数日前のこと、テレビ台の中段に置いてある化粧品を取ろうとして、

ギクッ!

やっちゃいました。魔女の一撃!

話には聞いていましたが、ほんと、痛くて動けないですね。

立ち上がれない!

横になれるところまではっていき、そのまま寝ました。

寝返りも打てなかった(TдT)

 

翌日は、学習塾の仕事があり、休むわけにいかなかったので、鎮痛剤を買ってきてもらい、

送り迎えをしてもらって、なんとか仕事をこなしました。

 

病院に行く時間がなかったので、

セルフケア!

 

バッチフラワーニューセラピーⅡという本に載っているボディーマップをみてみると・・・

20 ミムラス(不安感)  29 スターオブベツレヘム(トラウマ)  38 ウィロー(被害者意識) あたりかな。

とりあえず、これを飲み、

そして、

レスキュークリームにも混ぜ、もう一つ

大好きなペニープライスのアロマ「サーキュレーション」血行を良くするブレンドのアロマオイルです。

これも混ぜて、腰に塗ってみました。ひんやり気持ちいい~!

そして、セルフ耳ソロジーです。

腰痛に効く耳ツボはここ!

ここを中心に、血流を良くするツボが集まっている耳たぶまでよーくもみます。

 

翌日には、なんとか歩ける程度には回復し、病院に行くことができました。

まだ痛いけど、少しずつ回復して来ています。

 

ぎっくり腰やっちゃったら、まずは安静にすることだそうです。動けないのに無理して病院に行くことはないそうですよ!

痛みが収まって、動けるようになったら、病院に連れて行ってもらいましょう。

今回は、本当に家族に助けてもらいました。

ありがとう!

 

8月5日(土)千駄木今風庵でも耳ソロジーやります。

詳しくはこちら→https://wp.me/p7srGe-gv



フェイスブックでお友達になりませんか?
お気軽にリクエストしてください。

>>Facebook・水本多惠子

関連記事

  1. ダイエットにきく耳つぼーのばらのダイエットコースー

  2. お正月太り解消ダイエットの耳ツボ!

  3. 気管|喉の不調に効く耳ツボ

  4. 目|眼精疲労に効く耳ツボ

  5. 神門|頭痛のツボ

  6. 脾|痛風に効くツボ

  7. 飢点ーダイエットに効く耳ツボ

  8. 二日酔いに効く耳ツボ|肝臓

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。