スターオブベツレヘム発見!

コロナウィルスが猛威を振るう中、

母が入所しているけやきの郷も、
面会禁止となり、
さらに洗濯物の交換も
週一回に限定されました。

志村けんさんの訃報も、
悲しかっだけれど、
岡江久美子さんの訃報は、歳も近く、
ショックが大きかったです。

そんな中、けやきの郷裏の畑に、
スターオブベツレヘムを探しに行ってみました。

スターオブベツレヘムは、

すぐに見つかりました。

キラキラと輝いて、群生していました。

本当に、嬉しかった❣️

 

そして、牛久沼までの散歩道で、

牛久沼の辺りで、


たくさんのスターオブベツレヘムが、
わたしを迎えてくれました。

こんなことって、あるんですね…

 

まるで、「大丈夫だよ!希望を持って!」
と、ささやいているようでした。

 


スターオブベツレヘムは、

バッチフラワーでは、

トラウマを癒す花。

傷ついた心を癒してくれます。

キリストが生まれたとき、

三人の賢者を導いたベツレヘムの星が、

地上に降り注いでこの花になったといわれています。

 

6枚の花弁の真ん中に、小さな冠があります。

 

皆さんも見つけてみてください。



フェイスブックでお友達になりませんか?
お気軽にリクエストしてください。

>>Facebook・水本多惠子

関連記事

  1. オラクルカード|12 ゲンチアナ

  2. 1/20(土)過敏で生きづらい人が心穏やかになるバッチフラワー体験会

  3. 11/25 ひきこもりからの脱却 バッチフラワースペシャルセミナー

  4. バッチフラワーカウンセリング@東京.広尾

  5. バッチフラワーのレスキューレメディーって、どんなときに使うの?

  6. スターオブベツレヘムに出会えました!

  7. 庭の花|イキシア

  8. 那須みやげ、栃餅

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。