今風庵で耳ソロジ-

IMG_4432千駄木駅そば団子坂下にある「よかしこや 今風庵(文京区千駄木3-36-12)より、出張耳ソロジーの依頼を受け、お店がお休みの日曜日、6月19日に行ってきました。

この今風庵は、私の実家の近くにあり、弟の顔なじみの店。旬の野菜を中心とした美味しいお料理とお酒が楽しめるお店です。

Facebookで耳ソロジーの記事を見た、女将さんや常連さんが興味を持ってくださったようです。

カウンターと椅子席、小上がりがあり、雰囲気のある素敵なお店です。

image2 (2)image1 (1)椅子席を使わせていただいて、耳ソロジー。

まずは、バッチフラワー選び。フラワーカードで選んでみたりしました。

そして、左耳からていねいにマッサージ。何かトラブルのあるところに対応する部分が固くなっていたり、痛かったりするので、よくもみほぐしていきます。

両耳のマッサージが終わると、今度は、アロマオイルを選んで頂き、首、肩のマッサージと続きます。

image2 (1)リンパを流していき、また耳に戻ってマッサージをすると、驚くほど、柔らかくなっています。

最後に、心を落ち着かせる作用のあるレスキュークリームにアロマオイルを混ぜ肩、背中に塗っていきます。これがとても気持ちが良いのです。

 

来てくれた方は、素敵な女将と、ダンディーで穏やかなそのご主人、常連さんやお店の関係者の方など8名。皆様楽しい方ばかりで、お話も興味深く、幸せな一日でした♡

女将さんは占いをなさる方で、よく当たると評判で、私のことも少し占ってもらいました。感性が鋭く、人に伝えること、セラピストが天職と言っていただけました。誠実、家族愛を大切にするとか。

女将の占いと、お料理、耳ソロジ-を楽しめるイベントをしましょうという嬉しいお誘いもいただき、今から楽しみです。

ご期待ください♪

その時はお知らせさせていただきますね。

 

 

 



フェイスブックでお友達になりませんか?
お気軽にリクエストしてください。

>>Facebook・水本多惠子

関連記事

  1. 11月のレディースサロン のばら <龍ケ崎市 佐貫>

  2. 9月、10月のレディースサロンのばら

  3. 耳ソロジ-のいいところ30個 ユミ先生からの宿題

  4. 3/18(日) 「下町ヒーリング」@千駄木今風庵

  5. 次回は、5月14日(日) 千駄木、今風庵で「下町ヒーリング」

  6. 2月3日(土)「下町ヒーリング」@千駄木今風庵

  7. 喉の不調に効く耳ツボ|気管

  8. 10月2日(日)千駄木「今風庵」にて『下町ヒーリング 耳ソロジ-』

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。