友人のC子さんは、自分には水色が似合わないとわかっているのに、夏になると水色のTシャツを買ってしまいます。クローゼットには一度しか手を通していない水色のTシャツやブラウスがずらりと並んでいます。「なんか買っちゃうのよねー!」と言って笑っているけど、ホント不思議。
それから、彼女が付き合う男の人って、いつもダメ男ばかり、私が知っているだけでも3人。さんざん貢いでは捨てられる繰り返し。また同じようなチャラ男といっしょにいるところをみたけど、新しい彼かな。
そういえば、小学校の時から、消しゴムをいつも忘れてきて、よく「貸して-!」って言われたな。
なんで、同じ過ちばかり繰り返すの?
そんなC子さんに必要なバッチフラワーレメディーは、
チェストナットバッド
このタイプの人は、自分自身と向き合うことを拒否していて、自分を客観視することができません。自分の経験から学ぶことができません。
チェストナットバッドを飲むと、
考え方に柔軟性が出て、自分を客観視することができます。経験から学ぶことができるようになります。
バッチフラワーがないときは・・・
一日を振り返って、なにか新しいことを学んだかよく考えてみましょう。
庭いじりや陶芸など、土に親しむのもいいでしょう。
「原因と結果をよくみてみよう」
レディースサロンのばらでは、バッチフラワーカウンセリングも行っています。
30分のカウンセリング2000円で、モニター様募集中。
一緒にバッチフラワー選びしませんか?
フェイスブックでお友達になりませんか?
お気軽にリクエストしてください。
>>Facebook・水本多惠子
この記事へのコメントはありません。