目|眼精疲労に効く耳ツボ

目パソコンや携帯の使い過ぎで、目が疲れること多いですよね。

特に私の世代は、疲れが目に出ることが多く、「最近目が・・・」という友人多いです(^^)

目の疲れは、頭痛や、首や肩のコリに繋がることも多いので、早めに休息して対処しましょう。

 

そんな時に効く耳ツボは、ここ!

耳たぶの真ん中です。

ここを親指と人差指で挟んで、あまり力を入れ過ぎないようにして、10回から30回くらい、グリグリともみます。

耳ソロジ-を受けたあとに、「視界がすっきりした。」「はっきり見えるようになった。」という感想をいただくことも多いです。

 

 

カボチャや、さつまいもなど、ビタミンCを多く含む食品を摂ることも大切です。

 

カモミール、ラベンダーなどのアロマオイルも効果的です。

 

レディースサロン のばらでは、

オープニングキャンペーンとして

耳ソロジ- 30分 3,000円

モニター募集

耳ソロジ- 30分 1,000円

で受けられます。

 

9月のモニター様募集は、火曜日 6日、13日、20日、27日

 10:00~、11:00~、13:00~、14:00~

を予定しています。



フェイスブックでお友達になりませんか?
お気軽にリクエストしてください。

>>Facebook・水本多惠子

関連記事

  1. 頚椎|首こり、肩こりのツボ

  2. 便秘点|便秘に効く耳ツボ

  3. 神門ー自律神経のツボ

  4. 気管|喉の不調に効く耳ツボ

  5. 神門|頭痛のツボ

  6. 花粉症、鼻炎のホームケア

  7. 脾|痛風に効くツボ

  8. 飢点ーダイエットに効く耳ツボ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。