五十肩に効く耳ツボとバッチフラワーレメディー

久しぶりの耳ツボです(*^^*)

五十肩は、

40代から50代にかけてよく現れる症状で、

腕が高く上げられなくなったり、

ちょっとした動きで激痛が走ったりと、つらい症状です。

 

一度発症すると、なかなか治りにくく、

服を着る、髪を整える、背中のボタンを止めるなどの

日常的な動作に支障をきたします。

 

わたしも、50代になった途端に、50肩になりました。

なかなかつらいものがあり、しばらく外科に通っていましたが、今はすっかり治っています。

主人は、40代で、なったことがあるのですが、

しばらく前からまた五十肩の症状が出て、長引いています。

あまりにしつこいので、何か、他に原因があるのかな。という話になり、

ボディーマップをみてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

主人は、右上腕部が痛むということで、

バッチフラワーレメディー®では

24番パインー自責の念にさいなまれて、常に罪悪感を感じている状態ーです。

 

何か感じるところがあったようで、

「まさに、その状態だな。そのマイナス感情が、肩の痛みに出てるのか?」

としばし感慨深げでした。

パインを2滴お水に入れて飲み、パインを使って耳ソロジーもしましたよ!

(主人にするのは久しぶりでした。)^^;

 

そして、五十肩に効く耳ツボは、

なんと、おなじみ、神門です。

親指と人差指でつまむようにしてもみます。

自律神経のバランスを整えるので、

筋肉の緊張が、ほぐれます。

背中のこり、痛みにも効果的です。

 

五十肩に効くアロマオイルは、

クラリセージ、ローズマリーです。

 


レディースサロンのばらでは、耳ソロジー、バッチフラワーカウンセリングを随時受けつけております。

ご家族に、お家でケアできるようになったらいいですよね。

レディースサロンのばらでは、お母さんセラピストの養成も行っています。

 

 



フェイスブックでお友達になりませんか?
お気軽にリクエストしてください。

>>Facebook・水本多惠子

関連記事

  1. ぎっくり腰やっちゃった!セルフケアと耳ツボ

  2. 飢点ーダイエットに効く耳ツボ

  3. 坐骨神経痛の耳ツボ

  4. 二日酔いに効く耳ツボ|肝臓

  5. 便秘点|便秘に効く耳ツボ

  6. 脾|痛風に効くツボ

  7. 頚椎|首こり、肩こりのツボ

  8. 腎臓|むくみをとるツボ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。