花粉症、鼻炎のホームケア

花粉症きてますよね!

つらい季節がやってきました。

わたしの場合は、鼻炎、特に鼻づまりがつらいです。

花粉症による鼻炎に効く耳ツボはここ!

人差し指の腹と親指で押してください。

鼻炎、アレルギー性鼻炎、副鼻腔炎に効果的です。

 

バッチフラワーレメディーなら、

1 アグリモニー

2 アスペン

 

飲み物に垂らして、飲んでください。

 

鼻づまりに効くアロマオイルは、

ユーカリ、ペパーミント、ローズマリー、ティーツリー

私のおすすめは、

これ

ペニープライスのアロマ、ブリージング

スーッとした香りで、呼吸を楽にしてくれます。

レスキューークリームに混ぜて、鼻の下に塗ったり、

マスクに垂らしても、いいですよ。

 

レスキューやアロマを持っていない人は、

耳ツボ試してみてね(^_-)

 

 



フェイスブックでお友達になりませんか?
お気軽にリクエストしてください。

>>Facebook・水本多惠子

関連記事

  1. ヘザー|自分のことばかりしゃべる 愛情にうえた子供

  2. 紫陽花「城ヶ崎」

  3. オラクルカード|18 インパチェンス

  4. オラクルカード|32 バイン

  5. バッチフラワー基礎講座、再受講してきました!

  6. オラクルカード|16 ハニーサックル

  7. オラクルカード|13 ゴース

  8. ベイシック講座再受講とインストラクタートレーニング

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。