耳ソロジーインストラクターになりました!

%e6%88%90%e7%94%b010月20日(木)、22日(金)と成田 ラ・シャンスに行ってきました。

成田ラ・シャンスというのは、私の耳ソロジ-の先生、黒岩ユミ先生のサロンで、そこで、「耳ソロジーインストラクター養成講座」というのを受けてきました。

ホーム耳ソロジストといって、家族に耳ソロジーをしてあげられる人を養成することができるようになるための講座です。

耳ソロジーの歴史や理論施術の仕方の確認。そして、「ホーム耳ソロジスト養成講座」の実習、講義の実演を2日間で学びました。

とても内容の濃い、充実した2日間でした。

あらためて思ったことは、「耳ソロジー」は、中国の耳ツボ理論フランスの医師ポール・ノジェ氏耳介療法フラワーレメディー、アロマオイル、リンパマッサージすべてを融合させた素晴らしい施術であるということ。

中国では、2000年も前から、耳ツボ療法を用いていて、耳ツボに針を指して、痛みを止め、開腹手術まで行っていたそうです。

そんな昔から、中国では、耳に大切なツボが集まっていることがわかっていたんですね。

それから、先日、テレビで顔周りのリンパの流し方をやっていたのですが、耳から首、肩、鎖骨への流れが、耳ソロジーと全く同じ。

そして、心を癒やすフラワーレメディー、香りによって海馬を直接刺激するアロマオイル・・・とすべてのいいとこ取りをしているわけですね。

これはみんなに教えてあげたくなっちゃいますよね!

ということで・・・

無事、耳ソロジーインストラクターになることができました。

%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%af%e3%82%bf%e3%83%bc%ef%bc%92左がわたし。右が黒岩ユミ先生です。

ユミ先生!2日間ありがとうございましたm(_ _)m

 

明日、10月2日(日)は11:00より、今風庵の癒やしイベントで耳ソロジーが体験できます。

広尾88スタジオでは、

10月20日(木)10:00~、11:00~ 耳ソロジー

10月25日(火)10:00~、11:30~、14:00~、15:30~

バッチフラワーカウンセリング

があります。お気軽にお問い合わせください。

 

 

 



フェイスブックでお友達になりませんか?
お気軽にリクエストしてください。

>>Facebook・水本多惠子

関連記事

  1. 12月4日(日)今風庵で耳ソロジー 「下町ヒーリング」

  2. 次回は9月3日(日)「下町ヒーリング無事終了」

  3. 「魔女のフェスタ 秋の収穫祭」開催されました!

  4. 次回は4月15日(日)千駄木、今風庵「下町ヒーリング」無事終了

  5. 9月、10月のレディースサロンのばら 龍ケ崎、取手、牛久、つくば

  6. 赤坂で耳ソロジーいってきました!

  7. 9月、10月のレディースサロンのばら

  8. 次回は11月5日(日)今風庵「下町ヒーリング」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。