気管|喉の不調に効く耳ツボ

%e6%b0%97%e7%ae%a1風邪のひきはじめに、が痛くなることありますよね。

花粉症などのアレルギーでも、のどがイガイガしたり、声がかすれたりします。

ほかにも、口が渇く、痰がでるなど、喉の調子が悪い時は、図の印のところを、人差し指か、親指の腹で押してみてください。耳の穴の縁のところです。

咳が和らぎ、痰がとれます。

 

それから、お友達が、Facebookで教えてくれたのですが、咳を止めるには、パイナップルジュースがいいそうですよ!

*パイナップルジュース1カップ

*レモンジュース4分の1

*カイエンペッパー

*はちみつ(大1)

*生姜

と書いてあったのですが、わたしは、パイナップルジュースがみつからなかったので、パイナップル入りのミックスジュースに、はちみつ、生姜を適量入れて混ぜて飲んでみました。効きますよ、これ!

 

喉の不調に効く、アロマオイルは、

ティートゥリー、ラベンダー、ユーカリです。

風邪をひいた時は、マグカップに熱湯を入れ、ティートゥリーを1、2滴垂らすと加湿にもなって、いいですよ!

 

 


 

レディースサロンのばらでは、耳ソロジー、バッチフラワーカウンセリング、随時受け付けています。風邪の予防や、体調管理に、耳ソロジーいかがですか。



フェイスブックでお友達になりませんか?
お気軽にリクエストしてください。

>>Facebook・水本多惠子

関連記事

  1. 腎臓|むくみをとるツボ

  2. 腰痛の耳ツボ

  3. ギックリ腰、またやっちゃった!ホームケア

  4. 花粉症、鼻炎のホームケア

  5. 気圧の変化による体調不良に効く耳ツボ

  6. 頚椎|首こり、肩こりのツボ

  7. お正月太り解消ダイエットの耳ツボ!

  8. コロナ鬱に効く「耳ツボ」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。