ベイシック講座再受講とインストラクタートレーニング

6月10日(土)11日(日)広尾88スタジオで、バッチフラワーベイシック講座の再受講をしてきました。

MTTAには、インストラクターのアフターフォロー制度があり、インストラクター取得後1年間は、ベイシック講座を無料で受けられます。

1日目は、高橋晴子先生の講義。

引き出しも多くスムーズな進行で、勉強になるわ~

バッチフラワーを完成させたバッチ博士が、腸内細菌の研究をしていたことから、

腸の大切さを学びました。脳内物質のセロトニンも腸で作られるんですよ。

セロトニンが不足すると、落ち込みやすくなり、鬱になってしまうことも。

この日のお昼は、晴子先生お手製のさつまいものケーキと、有馬先生の差し入れフランスのクッキー

二日目は、急遽インストラクタートレーニングとなり、各単元を4人のインストラクターで分担して、講義をすることに・・・

皆、大緊張で、前に立って話しました。

高橋晴子先生と、アズ直子先生から、講評をいただき、反省材料としました。

やてみると、まだまだ知識不足だということがよくわかり、やるべきことも見えてきました。

ちなみにおやつは、またまた晴子先生から、かもめの玉子メロン味



フェイスブックでお友達になりませんか?
お気軽にリクエストしてください。

>>Facebook・水本多惠子

関連記事

  1. 第6回バッチフラワーベーシック講座、開催されました!

  2. レスキューパステルでダイエット

  3. かたばみ

  4. みよ子先生のフラワーカード・リーディング行ってきました!

  5. チェリープラム|衝動を抑えられない

  6. 1月8日(月)「下町ヒーリング」@千駄木今風庵

  7. バッチフラワーベーシック講座「自己確立」

  8. 発達障害×バッチフラワー 敏感な人が心穏やかに過ごせるバッチフラワー入…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。