「感情整理を学ぶ講座」行ってきました!次回は10月7日(土)

8月26日(土)、川崎FDAで開催された「感情整理を学ぶ講座」行ってきました!

今回の講師は、清水ナオミ先生

バイクとイルカをこよなく愛する、とっても頼りになる、姉御肌のお姉さんです。

 

 

 

 

 

 

 

この講座は、2ヶ月に一回、開催される講座で、6回のオムニバス形式なので、いつからでも参加できます。

今日のテーマは、現実に向き合うための感情整理。

 

もうすぐ、夏休みも終わりですが、のび太くんや、カツオくんが、8月31日に毎年やっていることありますよね。

そう、夏休みの宿題です^^;

 

学校が終わっても、のび太くんやカツオくんのように、やらなければならないことを、先延ばしにしてしまっていることありますよね。

 

そんな現実と向き合うことができず、

イメージの世界や、過去の栄光に逃げ込んでしまう。

ネガティブな感情から抜け出せないといった

マイナス感情を整理して、現実に向き合うための感情整理の言葉や動作を学んでいきます。

 

自分の感情をみつめ、分析して、整理することさえできれば、穏やかで落ち着いた生活を手に入れることができるのです。

 

清水先生のお話に、盛り上がり、楽しい講座となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

次回の講座は、10月7日(土)つらい気持ちを乗り越えるための感情整理です。

担当は高橋晴子先生。

ご興味ある方は、手帳にお書き留めくださいね。

 

 

次回の「下町ヒーリング」は、9月3日です。

詳しくはこちら→ 9月3日「下町ヒーリング」

 

 



フェイスブックでお友達になりませんか?
お気軽にリクエストしてください。

>>Facebook・水本多惠子

関連記事

  1. 学習塾に入って、うれしかったこと

  2. 「感情整理を学ぶ講座」にいってきました!

  3. 次回は2月10日(土) 「感情整理を学ぶ講座」 @川崎FDA 開催され…

  4. 笑顔の練習

  5. 川崎FDA「感情整理を学ぶ講座」に行ってきました!次回6/3

  6. 感情整理を学ぶ講座いってきました!その後、驚きの展開・・・

  7. 「感情整理を学ぶ講座」で、講師デビューしてきました。

  8. 記憶力のよすぎる子供ー嫌なことが忘れられない。ー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。