次回は2月10日(土) 「感情整理を学ぶ講座」 @川崎FDA 開催されました!

12月9日(土)川崎FDAにて「感情整理を学ぶ講座」が開催されました。

就労支援を目的とした講座です。

この日のテーマは、「さびしさ・人に影響されやすい」

私、水本が担当させていただきました。

 

 

「いい人」が苦しむ理由、その解決法などをお伝えさせていただきました。

FDAからの参加者に加え、4名の外部からのお客様が、参加されました。

 

この講座は全6回のシリーズ講座です。

6回を通じて、全38種類の「感情」について学び、

そしていつもその「感情」を適切に分析し、

乱れが生じた場合にはそれをケアできるメソッドを身に着ける実践講座です。

スタッフがファシリテーターをつとめ、

少人数グループでのワークやセッションを多く構成しています。

参加された方ご自身がしっかりと問題解決できること、

その方法を身に着けることがこの講座のゴールです。

どの回から学んでもしっかり理解することができるオムニバス形式なので、

途中からでも気兼ねなくご参加いただくことができます。

 

次回は、2月10日(土)テーマは「他人に感心を持ちすぎる」

清水ナオミ先生担当です。

お気軽にご参加ください。

バッチフラワーベーシック講座はこちら→「バッチフラワーベーシック講座」

12/23 体験会はこちら→「過敏でいきづらい人が心穏やかになるバッチフラワー体験会」

 



フェイスブックでお友達になりませんか?
お気軽にリクエストしてください。

>>Facebook・水本多惠子

関連記事

  1. ハロウィン週間始まりました!

  2. 「感情整理を学ぶ講座」行ってきました!次回は10月7日(土)

  3. なかなか集中できない子供

  4. 学習塾に入って、うれしかったこと

  5. 「感情整理を学ぶ講座」にいってきました!

  6. 感情整理を学ぶ講座いってきました!その後、驚きの展開・・・

  7. 忘れ物をする子供

  8. 記憶力のよすぎる子供ー嫌なことが忘れられない。ー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。