牛久沼水辺公園までお散歩

自宅から、1キロ位のところに、

牛久沼水辺公園

があります。

ちょうどよい距離なので、

たまにお散歩にいきます。

21日(日)も、いいお天気だったので

ちょっとお散歩。

たくさんの水鳥が、遊びに来ていました。

白鳥

白鳥は、牛久沼に、1年中いるのです。

がちょう

がちょうは、人馴れしていて、たまに道まで上がってきます。

ゆりかもめうみねこ

上の写真の、右側の2羽は、足とくちばしが赤いのはわかりますか?

こちらは、「ゆりかもめ」だそうです。

SNSで友人が教えてくれました(^^)

左の2羽は、足とくちばしが、黄色く一回り大きいですよね。

こちらは、「うみねこ」だと思われます。

「かもめ」と区別がつきにくいのですが、

猫のような鳴き声ならうみねこ。

くちばしの斑点が、はっきりしているのがうみねこだそうです。



フェイスブックでお友達になりませんか?
お気軽にリクエストしてください。

>>Facebook・水本多惠子

関連記事

  1. ペンタゴンペーパーズみたよ!

  2. 赤坂bフラットに、ジャズ聴きに行ってきました!

  3. 牛久沼で、白鳥の赤ちゃんが生まれました!

  4. グレイテストショーマン観てきました!

  5. 横浜散策&野毛のみ

  6. 牛久沼で、白鳥の雛生まれました!

  7. 牛久市の菊花公園に行ってきました!

  8. コスモス、綺麗でした!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。