雪の日の運転にも、レスキューレメディー

寒い日が続きますね。

今週もまた寒くなるようですよ!

関東地方は、慣れない雪で、交通が麻痺し、

大変だったようですね。

郊外に住んでいると、

雪の日でも、車を運転しなければならず、

とても緊張し、ストレスがかかりますね。

 

そんなときに持っていると便利なのが、

バッチフラワーレメディー®レスキューシリーズです。

SNSでも、「持っててよかった!」という投稿が、何件もありました。

すばやく、緊張や、ストレスを鎮め、心を落ち着かせてくれます。

 

私は、スプレータイプのものを、バッグに入れて、

持ち歩いています。

 

レスキュースプレー

マウスウォッシュのように、

お口にシュッシュッと2プッシュして使います。

 

キャンディータイプのものを、なめながら、

子供の送り迎えをしたという人もいました。

レスキューパステル

img_3258

ほかにもクリームタイプのものもあります。

レスキュークリーム

img_3239

どれかもっていると、便利ですね。

イギリス本国では、

駅の売店や、ドラッグストア、スーパーのレジ横などに

おいてあるそうですよ。


 

レスキューレメディーは、緊急時のため、5種類のレメディーを混ぜて作られています。

スターオブベツレヘム

過去のショック、トラウマから開放してくれます。

starofbeロックローズ

パニック、強い恐怖心を克服して冷静になれます。

rockroseインパチェンス

イライラを鎮め忍耐力が持てるようになります。

impatienチェリープラム

感情をコントロールできるようになります。

cherryplクレマチス

地に足がつくようになり、集中力が出てきます。

clematis

何かショックな出来事があったとき

悪い知らせを聞いたとき

事故にあったとき

歯医者に行くとき

飛行機に乗るとき

人前で話すとき

面接や試験をうけるとき

極度の緊張、パニック

手術の前後

救急車を待っているとき

ケガや火傷のショックなどのときに使います。


レディースサロンのばらの体験会では、レスキュースプレーの7mlをプレゼントしています。

バッチフラワーベーシック講座はこちらから→バッチフラワーベーシック講座
バッチフラワー体験会はこちらから→過敏な人が、心穏やかになるバッチフラワー体験会



フェイスブックでお友達になりませんか?
お気軽にリクエストしてください。

>>Facebook・水本多惠子

関連記事

  1. 温泉(ゆぜん)神社の御神木「生きる」

  2. 2月3日(土)「下町ヒーリング」@千駄木今風庵

  3. バッチフラワーベーシック講座第三回開催されました!

  4. 3/24過敏で生きづらい人が心穏やかになるバッチフラワー体験会

  5. オラクルカード|5 セラトー

  6. 過敏で生きづらい人が心穏やかになるバッチフラワー体験会

  7. プレッシャーに弱い子供

  8. アスペン|いつもなんとなく不安。暗闇が怖いんです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。