腰やば!そのとき私のボタニカルケア

夏疲れでしょうか。

木曜日、腰が痛くなってきました。

どーんと鈍い痛み。

特に左側の腰が痛いのです。

学習塾の仕事柄、何時間もデスクワークが続きます。

同じ姿勢ですわっているので、腰にきたのだと思います。

学習塾の時間が終わるころには、腰がつらくて、

机のかたずけも、しんどくて、そろそろ時間をかけて、終えました。

やば!

こんなときはこれ

バッチフラワーニューセラピーⅡ

体の部位に応じて必要なレメディーが載っています。

こんな感じ

左腰は、6と書いてある。

6番のレメディーは

チェリープラム

感情を抑えきれないときに使うレメディーです。

暴力をふるってしまいそうなとき。

暴言を吐いてしまいそうなとき。

暴飲暴食を抑えてくれるので、ダイエットの味方にもなってくれます。

 

あまり心当たりはないのですが、

子供相手なので、

かっとならず冷静に対処しなければならない場面は多々あります。

知らず知らずに感情を押さえ込んでいるのかもしれません。

そこで、6番チェリープラムを飲み、

レスキュークリームに混ぜて、痛いところに塗って寝ました。

すると、翌朝、だいぶ楽になっているではありませんか!

 

でも今度は、なんか、右腰がいたい・・・

ということで、翌日は、

38番ウィローを塗って寝ましたよ!

ウィローは、

柳のレメディー

「なんで、わたしばっかり・・・」

という恨みがましい気持ちを慰めてくれます。

これはまあ、あるかな。

主婦はみんなこんな気持ちになることありますよね。

 

翌日にはだいぶ楽になり、シャキシャキ動けるようになりました。

バッチフラワーレメディーおそるべし。

 

そして、腰痛に効く耳つぼはここ!

ここに、バッチフラワーレメディーを塗り、ぐりぐりよく揉みます。

 

そうそう、おふろには、

ペニープライスのアロマ「サーキュレション」を入れています。

いい香りで、血行がよくなりますよ。

あなたもこんな、ボタニカルケア生活しませんか?



フェイスブックでお友達になりませんか?
お気軽にリクエストしてください。

>>Facebook・水本多惠子

関連記事

  1. オラクルカード|5 セラトー

  2. チェリープラム|衝動を抑えられない

  3. チコリー|あなたのためを思って言ってるのに

  4. オラクルカード|9 クレマチス

  5. オラクルカード|2 アスペン

  6. 紫式部とコムラサキ

  7. オラクルカード|31 バーベイン

  8. オラクルカード|6 チェリープラム

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。