牛久沼白鳥日記2

牛久沼で、コブハクチョウの赤ちゃんが生まれました。

私が確認できたのが、4月29日。

5羽の雛の姿が確認できました。

この写真は、5月4日のものです。

巣を離れ、

公園の入り口近くまで、泳いできています。

いつも家族一緒、お父さんがしきりに、

近づいてくるほかの鳥を威嚇しています。

これは、5月6日。

お母さんの後について、巣に戻るところ。

必死で後をついて泳ぐ姿が可愛かったなあ。

5月6日。

だいぶ大きくなって、えさをついばんでいます。

これが昨日、5月10日の写真。

5羽無事に育っています。

これからも、5羽の成長を楽しみに見守っていきたいと思います。



フェイスブックでお友達になりませんか?
お気軽にリクエストしてください。

>>Facebook・水本多惠子

関連記事

  1. 牛久シャトー「桜まつり」

  2. 龍ヶ岡公園でお花見

  3. けやきの郷裏の畑も小菊がいっぱい

  4. 銀座で、娘とランチ バール エ リストランテ タブリエ

  5. 銀座、井上画廊、小山信彦個展いってきました!

  6. ブレードランナー2049 ~私達はどこから来て、どこへゆくのか~

  7. 従姉妹が母を訪ねてくれました!

  8. 紅葉の穴場に行ってきました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。