坐骨神経痛の耳ツボ

坐骨神経坐骨神経痛は、腰から足にかけて伸びている「坐骨神経」がさまざまな原因によって圧迫・刺激されることであらわれる、痛みやしびれなどの症状です。

腰痛から始まり、おしりや太ももの後ろ、すね、足先などに痛みやしびれがあらわれるだけでなく、麻痺や痛みによる歩行障害を伴うこともあります。ほんとうにつらいですよね。

そんな時は、上の図のところを人差し指の腹で、10回から30回ぐらい押してみてください。痛みがおさまります。

「正しい姿勢を保つ」「冷えを防ぐ」など、生活習慣を見直すことも大切です。ダイエット、ストレッチなどは無理せず行ってください。

耳ソロジ-でケアすると、体全体がぽかぽかして、冷えから体を守ることができます。体温が一度上がると免疫力が5倍から6倍上がると言われています。耳から全身ケアの耳ソロジ-体験してみませんか。

 

レディースサロンのばらでは、只今、30分1000円耳ソロジ-のモニター様募集中です。

定価5000円ですので今のうちにいらしてください。簡単なアンケートにお答えいただくだけです。

7月のモニター募集は、26日(火)10:00~、11:00~の2名様

8月のモニター募集は、2日、9日(火)

いずれも、10:00~、11:00~で、4名様限定です。



フェイスブックでお友達になりませんか?
お気軽にリクエストしてください。

>>Facebook・水本多惠子

関連記事

  1. 五十肩に効く耳ツボとバッチフラワーレメディー

  2. ギックリ腰、またやっちゃった!ホームケア

  3. 神門ー自律神経のツボ

  4. 神門|頭痛のツボ

  5. 腰痛の耳ツボ

  6. 目|眼精疲労に効く耳ツボ

  7. ダイエットにきく耳つぼーのばらのダイエットコースー

  8. 脾|痛風に効くツボ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。