九星氣学入門講座に行ってきました!

4月15日(土)柏市のラ・シャンスに、九星氣学入門講座を受けに行ってきました。

講師は、黒岩ユミ先生。

暦を読み解く学問です。

四緑木星とか、五黄土星とかって聞いたことありますか?

目に見えない「氣」を分析して、陰陽五行(木火土金水)に分け、さらに九星に分けて、性格時の運気などを知ることができます。

暦を読み解いて、時や場所の運気を味方につける事によって、開運していこうというものです。

 

まずは、自分の五行本命星を知ることから始めるのですが、これは生年月日から知ることができます。

わたしの、本命星は

五黄土星・・・リーダーシップを司り、義侠心があるのはいいのですが、ときに周りを振り回し破壊する、敵に回すと怖い存在らしいですよ!

九星による性格の違いや、相性、など知っていると面白いですし、古くから人心掌握に利用されてきたそうです。

これを元に、今年行ってはいけない方角、逆に行くと運気を上げる方角、いつ行くと一番効果的かなど、いいことたくさん伺えましたよ!

九星氣学楽しいし、暦の読み方がわかると、人生得しちゃう感じです。入門講座ですがしっかり学べて、おすすめ!わたしは、毎年1回行って、その年の運気を確認しています。


今風庵「下町ヒーリング」はこちら→ https://wp.me/p7srGe-bR

4月のレディースサロンのばらはこちら→ https://wp.me/p7srGe-bj



フェイスブックでお友達になりませんか?
お気軽にリクエストしてください。

>>Facebook・水本多惠子

関連記事

  1. 「わくわくママ会」アロマストーン作りをしました!

  2. 今月のプリザーブドフラワーレッスンは、レジン加工のイヤーカフ

  3. 淡彩画、茶色い壺と、野菜

  4. わくわく☆ママ会「本格石けん作り」

  5. 「ボクの彼女は発達障害」読んでみた!

  6. シンビジュームを描きました!

  7. 植物はストレスに強い!つくば健康フェスタ行ってきました。

  8. 「発達障害の凸凹が活きる生き方メソッド」講演&パネルディスカッション

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。