わくわく☆ママ会 「ハーバルソープづくり」

わくわく☆ママ会

「植物オイルでハーバルソープづくり」

きょうは、学研ひたち野西教室で、

植物オイルを使った

ハーバルソープづくりを楽しみました。

講師は、教室の会員さんの保護者のお一人で、

プライベートサロンを経営されている

浅沼有希子さん。

オリーブオイルや米油、ココナツ油、苛性ソーダ水などをまぜまぜ。

精油で好みの香りをつけ、

ハーブパウダーや、色付けをしてデザインし、

型に注ぎ入れます。

 

みんなでワイワイおしゃべりしながら作りました!

只今熟成中!

出来上がりが楽しみです。

講座の後は、お茶会でまたおしゃべり。

そして、ランチは、ご近所の「グルマン」へ。

ずっと行きたいと思っていたお店。

やっと行けました♡


学研ひたち野西教室では、

保護者の皆様と一緒に楽しめる

勉強会を企画しています。

参加者、企画募集中!

 

次回ママ会は

5月24日(火)

「エンジョイフラ体験」

ご興味ある方お問い合わせください。



フェイスブックでお友達になりませんか?
お気軽にリクエストしてください。

>>Facebook・水本多惠子

関連記事

  1. なかなか集中できない子供

  2. 今月のプリザーブドフラワーレッスンは、レジン加工のイヤーカフ

  3. 「ボクの彼女は発達障害」読んでみた!

  4. わくわく☆ママ会「本格石けん作り」

  5. 「わくわくママ会」アロマストーン作りをしました!

  6. 植物はストレスに強い!つくば健康フェスタ行ってきました。

  7. 牛久観音寺にて久しぶりのスケッチ

  8. ハロウィン週間始まりました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。