ブレードランナー2049 ~私達はどこから来て、どこへゆくのか~

ブレードランナー2049見てきました!

前作のファンとして、期待を裏切ることなく、

前作の世界観そのままに、

退廃的な、近未来の世界が表現されていました。

 

ハリソン・フォードファンでもあるので、

その辺も気になるところでしたが、

前作のデッカード役として重要な役どころでの出演でした。

 

この世界に不意に生まれさせられて、他人の記憶を移植され、

過酷な労働に従事させられているレプリカント。

 

自分が、どこから来て、どこへ向かってゆくのか。

何のために生まれてきたのか。

レプリカントの苦悩は、そのまま、人間の苦悩が凝縮されたものということができるでしょう。

 

大義のために生きることは、最も人間らしいこと。

その言葉を頼りに戦い続けるレプリカントの悲しみが、胸に響きました。

バッチフラワーベーシック講座はこちら→「バッチフラワーベーシック講座」
11/25 スペシャルセミナーはこちら→「ひきこもりからの脱却」
12/23 体験会はこちら→「過敏でいきづらい人が心穏やかになるバッチフラワー体験会」

 



フェイスブックでお友達になりませんか?
お気軽にリクエストしてください。

>>Facebook・水本多惠子

関連記事

  1. 赤坂bフラットに、ジャズ聴きに行ってきました!

  2. 東山魁夷 唐招提寺御影堂障壁画展 見てきました!

  3. 牛久沼で、白鳥の赤ちゃんが生まれました!

  4. 娘とデート、阿見アウトレットに行ってきました!

  5. 横浜散策&野毛のみ

  6. 牛久市の菊花公園に行ってきました!

  7. 塩沢、「牧之通り」で、酒造見学

  8. 母とお花見

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。